イカ釣りのブログ

基本的にイカ釣り

おいギャフ(;д;)

今日は久しぶりにHIT!

今日の釣り方はスラックジャークに巻きを加えての釣り方にしてみた!

海の濁りも取れてなく少しきつい(;д;)

って事で今日はエメラルダスのピンクの餌木で攻めてみた!

スラックジャークからの巻きをしていたら竿がグニャリ(o’∀’o)!

キタ〜〜!って大喜び(*´∀`*)!

しかしドラグを緩め過ぎて巻いても巻いても寄ってこねぇ〜〜じゃねぇか(;д;)

ドラグを締めて寄せて寄せてしかしHITの場所が遠いから疲れてきた〜と思いながら

だんだんアオリが見えてきたみた感じ500gくらいあまり大きくは無いが久しぶりのHITだったから嬉かった(ノ´∀`)ノ

近くで見たらゲソ一本で掛かってる状況!

いつもならギャフ持って行ってるのに今日に限って忘れてた!

恐る恐るいけるかなと思いながらゆっくりあげようとイカが海面を出た瞬間


ポチャン



うわぁ〜〜

身切れしたぁ〜〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


気をとり直して同じ所にキャストもう一匹おることを願いやったがダメだ、

しまいに根掛かり(;д;)

外の暗闇でFGノットも風が強くやりにくかったから今日は諦めよう(;д;)

かえって虚しく竿をあらっておしまい(;ω;)

ギャフを忘れないようにしよう!